元気とキレイの発信基地ホロニック|山形の整体・小顔・ダイエット

山形の女性に優しいほぐし整体・ダイエット・小顔矯正サロン ホロニックの公式ブログ

ホロニックではしっかりと体脂肪が落とせると評判です!

皆さんこんにちは!山形市の実績No.1耳つぼダイエットサロン、元気とキレイの発信基地ホロニックです!

ダイエットというと体重ばかり気にしていませんか?毎日体重計に乗って増減に一喜一憂するのはもうやめましょう!!!!




極端な話をしますが、人前で体重計に乗ることなんてまずないですから体重よりも見た目が大事です!



だって60kgくらいあっても、ウエストが細くて足が細くてボンキュッボンだったらいいわけですしね!



まず最初に考えて欲しいのは、①脂肪を落とすのか②筋肉を落とすのかということです。



まずはそれぞれの特徴から

①脂肪

  • なかなか燃焼しにくい
  • 1kgあたりで両手からはみ出すくらいのサイズ

②筋肉

  • 食べなかったり使わないとすぐに落ちる
  • 1kgあたり握りこぶし一個分

    f:id:fistmiura:20160213105305j:plain

比較すると

  • 1kg減らすのに、筋肉はすぐに落ちるでもサイズが小さい
  • 1kg減らすのに、脂肪はすぐ落ちないけどサイズが大きい

つまり、ただ単に体重計に乗って体重の減りを楽しんでいる自己満な人は筋肉を落とせば良いのですが、しっかりとお腹やお尻太ももを痩せて綺麗な体になりたい!という方(みんなこっちなはず)は筋肉ではなく脂肪を減らす必要があります。


だって体重が1kg減ったとしても、それが筋肉だったら見た目はほぼ変わりません。でも脂肪が1kg落ちていたとしたら、両手からはみ出すくらいのものが体からなくなったってことですから見た目も大きく変わってくるわけです。




そう!筋肉を落とすのではなく脂肪を落とすダイエットをしないとダイエットとはいえないのです!


ここでダイエット法を考えてみる

友達のダイエットを見ていると勘違いしている事があって、みんなどうにか体重を落とそうとしているんです。でも大事なのって体重を落とすことではなくて体脂肪を落とすことです。体脂肪を落とすダイエットをしましょう!



食べる量を減らす、炭水化物を避けるといったダイエットをしてしまうと、体重はすぐに落ちますがそれは体脂肪が落ちているわけではなく、筋肉が落ちています。すると筋肉は小さいですから、体重が減った割に見た目は何も変わんないという結果になるわけです。



ちなみに、食べないダイエットをすると100%リバウンドしますが、その際に落ちた筋肉が戻ってくるわけではなく脂肪になって付き直すので見た目は以前よりもサイズアップしてしまいます。



脂肪を落とすには食生活の改善が必要です。お水を多く飲んだり、ビタミン・ミネラルをしっかりと摂取し吸収させる、基礎代謝をあげる、カロリーの過剰摂取をおさえるといったような、生活習慣を変えることで脂肪を落とすことができます。



しっかりと体脂肪が減っていれば、体重計に乗ったときに体重は1~2kgくらいしか落ちていないけどウエストが8cmも痩せていた!なんてことはよくあります。



私もそんな経験を身をもってしました。体重は2kgしか減りませんでしたがウエストが10cmも痩せたんです。これは体重ではなく体脂肪に目を向けた結果です!


みなさんもダイエットするときは体重ではなく体脂肪を減らすことを意識してみてください。もう一度いいますが、体重は関係ありません!体脂肪をしっかり落として綺麗な体になりましょう!



ホロニックの耳つぼダイエットは体脂肪をしっかりと落とせると医療従事者の方々からも評判のダイエットです。まずは目標体重などから一人ひとりにあったダイエットプランを提案させていただきますので無料カウンセリングにお越しください。



ダイエットの先生になってみませんか?

ダイエットの先生として美と健康のお手伝いをしてみませんか?ホロニックでは耳つぼダイエットのスクーリングも全国にて行っております。実は当店でダイエットを卒業されたお客様のなかでも今はダイエットサロンのオーナーとして大活躍されている方もいるんですよ♪



詳しくはこちらを御覧ください。お問い合わせ、お待ちしております(^^)

holonic-diet.com

無料カウンセリングのご予約は

電話→023-681-4432

メール→hohonic.info@gmail.com

ライン→友だち追加数